ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

モヤモヤすること

今日は、愚痴ブログです。

私は料理苦手だし、掃除嫌いだし

ダメダメ主婦なんですが。

 

f:id:korokoro5656koro:20200926200332p:image

 

旦那さんは、いつも9時帰り

大変なのは、わかっている。

でも、、一日くらい早く仕事切り上げて

娘と触れ合って欲しい。

 

何回も言ってるのですが

なかなか実行されない。

 

今週私自身が

仕事→娘のお迎え→公園で遊ばせる→家事→お風呂→寝かせる

というルーティンに疲れてきて。

 

その上ダイニングチェアーが

壊れまして。

帰ってきて新しいダイニングチェアー

の組み立ても頑張る数日。

 

粗大ゴミとして

古いダイニングチェアーを出す為

仕事に行く前に

朝回収のダイニングチェアー三脚を

外に出さないといけない。

 

そうすると

寝ぼけた旦那が

「おはよ〜」と軽く挨拶してきて、、

しかも、昨日は旦那は飲み会、、

いつ帰ってきたかもわからない。

 

「イス、俺出すよ?」

と言ってるけど

もう外に出しておかないと

いけない時間はもうすぐ。

そのパジャマでいけるの??

 

「あ、出すからいいよ」

というと

 

黙って、眠りにかえった!!!

 

イラーーーー!!

f:id:korokoro5656koro:20200926201412p:image

 

手伝うとかできないの?

私もうすぐ、電車くるんですけど?

 

 

休日出勤だったので

モヤモヤしながら

仕事に向かい仕事が終わっても

わざと帰らずウロウロしてました。

 

娘が嫌いなわけでもない。

旦那が嫌いなわけでもない。

 

仕事仕事で

平日は家におらず。

休日は夜からネット研修。

ネット研修も

直前で用意するから

娘が色々に気になって

眠らないし、、、

 

そんなに仕事が大事か?

その為に家族の

いろんな大事なこと

見落としてないのかなと

感じてます。

 

休日は、旦那は娘と外に遊びに

行ったりしてますが

なんだろう。

なんだろう。このモヤモヤ。

 

家事もやってくれるけど、、

すごーい不平等な気持ちになります。

 

結局女って

共働きしても

やること多いし

 

家事をして当たり前

してないとすごく悪い嫁

みたいな、世間のあたり

旦那の雰囲気がすごい

苛立つこの頃です。

 

f:id:korokoro5656koro:20200926213826p:image