ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

娘の病気

久しぶりの投稿です。

ある日娘が保育園から帰って微熱が出る。

その後一日中38.5度ぐらいが続く

本人はわりと元気そうだが

いつものはしゃぐ元気はない。

 

少し遠い小児科へ

初日は風邪との診断が出て

薬を飲んでいたが

2.3日下がらず解熱剤を飲んだら微熱という状態

 

また、小児科に行くと

採血とアデノウィルス、溶連菌

新型コロナの抗原検査をすすめられて実施。

 

結果は陰性

抗生剤を念のため飲むことを提案される。

 

抗生剤を飲んでも下がらない熱。

やっと5日目に微熱に解熱剤を飲まなくても

下がりました💦

 

4日目から、ネット検索の嵐

アデノウィルスの疑いが高く。

対処療法しかないと書かれていて

 

どんどん体力が弱っていく

娘を見ていると可哀想で仕方がなかったです。

 

5日目は平熱に戻ったら

ものすごい発疹が

 

小児科に行くと「突発性発疹」でした。

娘は2回目の突発性発疹

 

次の日から無事登園許可証をもらって

登園しました。

 

娘が休むと誰が仕事を休む問題。

実は娘は熱を出す1週間前も体調を崩していて

 

もちろん休むのは私。

それもあったので

 

この熱で当たり前に私が休むと言うことに

怒りが湧き上がってきました。

 

「2人の子どもじゃないの?」

「仕事は、どちらとも休むのは大変じゃないの?」

 

という疑問が湧き

夫に怒りのLINEを送ったのでした。

うちの職場も新型コロナの波がすごく

倒れたり、看病でお休みを数人

とっていたので

 

私自身も職場の人達に

申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

子どもが熱が出たら

妻が休むのは当たり前じゃない!!

 

この風潮というか、我が家の夫が

意識改革をして欲しいと強く思いました。

f:id:korokoro5656koro:20220205211200p:image