ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

美味しい物が溢れている滋賀県へ

年末は家族旅行へ

京都に行くことが多いのですが

 

今年は滋賀へ行ってきました。

f:id:korokoro5656koro:20231229223205j:image

水郷の街へ

緑が豊かで、田園が広がり

鳥は気持ちよさそうに飛んでいる姿に癒され

いい旅になりそうな予感。。。

 

駅から45分シャトルバスにのり

目的の旅館へ

f:id:korokoro5656koro:20231229223712j:image

口コミは良くないことも

書かれていたけれどお部屋は

めちゃくちゃ綺麗✨

 

ベッドがあることに大喜び

していた娘。

周りをぴょこぴょこして喜んでました。

 

旅館も混んでなくて

快適に過ごせました。

 

大浴場が、薬草風呂があり

そこが私のヒット✨✨

効能が運動麻痺と書いてたので

顔面神経麻痺も少し良くなることを祈る

 

ご飯が美味しかった〜

前菜、川魚、刺身、すき焼き全て

パクパク食べました。

f:id:korokoro5656koro:20231229224431j:image

 

食べムラがある娘が

ほぼ完食してことにも驚き‼️

お子様メニューの唐揚げが美味しかった

と何度も言ってました。

 

翌日は彦根城

f:id:korokoro5656koro:20231229225057j:image

10数年前にひこにゃんに会いに

行って、再びひこにゃんに会う。

 

ひこにゃんはプニプニしてて

愛らしいフォルム

 

ひこにゃんと同じ誕生月の人!

と進行のお姉さんが言うので

素直に手を挙げる40代の私🖐️

 

シールをもらいご機嫌でしたが

「あれは、子ども対象じゃない?」

と旦那に言われ、そうだったのか!

と気がつく。

 

いやいいじゃないか!

おばちゃんも欲しかった!シール!!

f:id:korokoro5656koro:20231229225045j:image

可愛い🩷

 

彦根城は登るのが大変で

足が筋肉痛になったのは

言うまでもない笑

 

最後は城下町をうろうろして

f:id:korokoro5656koro:20231229225216j:image

鴨そばを食べました。

鴨が柔らかくて炭で焼いていて

クセがないので美味しかった

この蕎麦屋さんの店員さんが

優しくて。

 

閉店時間が17時で16時に伺って

ゆっくり食べていたので

「ギリギリですいません」

とお伝えすると

 

「大丈夫ですよ〜」と優しくて。

 

ご飯がなんでも美味しく

人も素敵な人が多く

 

また、行きたくなる県でした♡

 

平和堂西川貴教さんの消臭力

が鳴り響いていたのが

心に残りました(←そこ?)

(西川さんは滋賀県出身)