ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

久々の美容院

髪が黒と茶色の

プリンになっていたのですが

 

コロナのこともあり、美容院を3ヶ月

いってませんでした。

 

3ヶ月もほっとくと毛先はパサパサ

色も落ちてきて

金髪になる、、、、

 

このまま伸ばしてみようかなと

思いましたが

 

緊急事態宣言が解除された日に

あっさり美容院にいきました(^◇^;)

 

行っている美容院は、家から5分ほどです。

 

美容師さんは私より年下ですが

たくさん本を読んでて。博識です。

 

美容師さんは、チャラくて、適当。。。

と勝手に思ってた固定観念

破ってくれました。

 

聞いてて、元気がでます。

 

前は美容師も、もっとできることがあるはず!

と熱く語ってくれて

イベントを設定したことを話してくれました。

(コロナでなくなってしまったけど。。)

 

結局、イベントもできなくなり、

借金だけが残ってしまったけれど

 

でもこの状況でお店を

やれてるだけで

幸せだから。と。

 

また、次はお店をやってる

この地域に貢献できることを考えたい!

とおっしゃってました。

 

でも、イベントを中止にしたときは

「国になんとかして欲しい。

給付金がすぐに欲しい」と思っていた

そうですが、

 

ふと、

「国に求めてばかりじゃだめだ!

できることをやろうと」

と、意識を変えたそうです。

 

意識を変える。。。

大事なことだなと思いました。

 

悪いことばかり、考えてもね。

できることを探してみる姿勢!

 

見習いたいです!

 

髪は。。

バッサリ切りました。

気に入ってるけれど

もう少し、長くても良かったかも?!

なんて思ってみたりしてます(^◇^;)

 

いつも優柔不断。

 

コロナということで、無駄遣いしたから

カード請求が恐ろしいこの頃です。。

f:id:korokoro5656koro:20200524210901p:image