ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

幸せなこともある。

毎日、通常の生活ができなくなり

もがいています。

 

仕事行っているか

自宅保育しているか

散歩少しするかの毎日。。

 

ちょっと寄り道で

ウィンドーショッピング。。。

なんてこともできず

すごく自分の動きが

制限されていて苦しい。

 

でも、これも感染しないためです。

 

娘をおばあちゃんの家に迎えに行き

家への帰り道。

 

「〇〇ちゃんのかげなが〜い!!」

と、喜ぶ娘の声。

 

下を見ると娘の影が

伸びてました。

 

ふと、幸せだなぁと感じました。

 

自分が中学生の夕方

お母さんと子どもが歩いていて

夕陽に照らされた二人が

とても楽しそうに笑っていて

 

(私もいつか、こんな風になれたらいいな)

と思ったことを思い出して。

 

私の夢はいつの間にか

叶っていたんだと感じると

幸福感が、ホクホクと湧いてきて

思わず、笑ってしまった夕方でした。

 

コロナで、【死】を感じることが多く。

怖いことも事実。

 

この自粛期間を

どのように捉えて行動するのは

自分次第。

 

限られている生活の中にも

幸せをたくさん見つけて

生きていきたいなとおもうこの頃でした。