ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

これこそ、どうしたらいいの状態。。

娘は、夫に眠る時に会えないと

「ぱぱ、さみしぃい」と言って泣きます。

 

今週夫は仕事で帰りが遅く

娘は、私との日々。

 

私も時々イライラすることがあり

娘をしかると

「ぱぱー!!さみしぃいー!!」と

泣き崩れます(^◇^;)

 

でも、なんとか乗り切っていたのです。

週末までは。

 

※トイレの話になります。

 

 

週末お風呂にいこうとすると

「うんち、でるぅ〜」と言い出し

 

うんちがついた手でトイレへ

うんちは、すぐでたんですが

 

そこから

「まだ、でるのー」と言い

 

1時間トイレに篭りました。。

ずーっと見てるだけの時間

 

だんだん嫌になり

寝転びながら、携帯を見ながら

トイレをする娘をみる

謎の時間、、、

 

娘もだんだん出ないことに

苛つきだし

「うんち でないのぉ〜」と叫び

泣き崩れる時間に、、

 

おむつはいては、おむつを投げ

おむつはいては、トイレ

おむつはいては、きばり

 

でも、でない。

「でないよぉぉぉぉー!!!」

と泣き崩れてました。

 

この状態、、、

とうしたらいいのぉー!!_(┐「ε:)_

 

よくよく話を聞いてみると

夫にうんちを漏らして

リビングをおしっこまみれにした際

 

ものすごい怒られたんです。

 

そこから、失敗がこわくなり

この状態になったよう。。。

 

「大丈夫。うんち失敗しても怒らないよ」

と言うと

安心して眠りました。

 

帰ってこない夫に

「お前のせいだー!!!」

という思いに少しモヤッとしながら

私も携帯を持ったまま眠ったのでした_(┐「ε:)_

 

f:id:korokoro5656koro:20200712001211p:image