ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

たまにくる愛しさ

頭の回転が全力だったのが

少しずつ落ち着きだしました。

 

工夫もしてます。

⭐︎早く起きた日は、夕飯の野菜を切っておく

(これは、かなり時短になります!)

 

⭐︎一品手作りしたら、よしとする

(生協さんありがとうございます!)

 

⭐︎雨の日は乾燥機にイン!!

(すぐ乾くぞ!)

 

工夫で少しずつ日常に戻りつつあります。

 

娘は荒れ狂う時もありますが、、、

なるべくボディタッチと

「世界で一番大好き」と言うのを忘れず

接していると少し落ち着いてきたかな。

 

むぎゅ〜と

ほっぺとほっぺをくっつけると

すごく嬉しそうな顔をするんです♡

 

3歳といえど、まだまだ子ども。

仕事に気持ちが向いてましたが

やはりこの子が1番。

 

大切にしてあげないといけないなと

思うこの頃です。

 

世界で1人しかいないからね。

 

虐待のニュースを見ると

すごく、心が悲しくなります。

 

自分も大事だけど

子どもも愛してあげてほしい。

その子はまだまだ親の力がないと

生きていけない子なんだから。

 

きっと、親も環境で

育てにくい何かが、あるんだろうけれど。

 

子どもは、どんなに劣悪な

環境でも

親が1番だというよ。

 

そんな子を置いて

なんで、普通に楽しめるんだろう。

 

何回もネットニュースを目にするたびに

なんとも言えない気持ちになります。