ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

突然の冬に戸惑う。みんな体調不良。

突然寒くなった今週。

体は季節に順応していない💦

胃腸が悪く、寒気もする。

 

職場では心が疲れて休む人が数人出てきた。

一人の人がパワハラを受けたと言って休んでいる。

その人がパワハラをしたとは思えず疑問は残る。

少し強めに伝えただけだと思う。

 

休んでいる人は、その方に注意される前から

仕事が疲れてると言われたような、、、

強く主張して、休んだ方が強い立場っていうのも

納得がいかない。

 

管理職もパワハラ

言われてる人を標的にして

自分たちのマネージメント能力のなさを

その方に標的にするようにして

逃げているようにしか思えない。

 

若い人達はここぞとばかりに

つられて休む。

 

今の風潮が、よくわからない。

 

「自分は、どうあるべきか」と問いかけて

生きていかねばならないと思う。

職場は

友達ごっこしている場所じゃないんだから。

 

snsで簡単に繋がれる世の中だからこそ

「自分」を持ってないのと簡単に崩れてしまう

ように思う。