ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

文章や思考、言動がいつも単純

私、文章を書くのが苦手です。

 

回りくどい。

読みにくい。

無駄な言葉が多い。

 

ブログを始めて気づいたことです笑

 

仕事柄論理的に話すことを

必要とされますが。。。

できません笑

 

会議で質問する時も

単純な質問しかしません。

 

昔はそんな自分が恥ずかしくて。

「論理的に話そう」

「賢いふりをしよう」

と思ってました。

 

結局できない笑

 

最近は

「会議に黙っているより発言しよう」

と思って

「何言ってんだコイツ」

と思われる前提で発言してます。

 

後で自己嫌悪になることも多いですが。

 

根が賢くないから。

感覚で生きてるから仕方ない。

それを生かすしかない。

 

と思って生きてます。

 

ついポロッと出る発言で

友達がいなくなることもあるけれど。

 

仕方ない。

 

今週は

愚痴ることが多かった。

愚痴っても何もはじまらないので

できるだけ前向きな言葉を発していきたい!

 

と思ったこの頃です。