ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

なんだってできる?!

娘が鼻水と咳でダウンしてました。

いや〜室内で2人はキツい

 

カルタ少しやって

プリキュアに子守してもらいました

可愛いなぁプリキュア

 

おへそ周りが

変身したら見えるんですけど

スッキリしてて

羨ましいなぁと

おばちゃんは思ってます←見るところがちがう

 

今日は仕事終わって

耳鼻科に連れて行きました。

私、2回そこで処方された薬に

薬疹と薬物性肝炎起こされてるのですが笑

優しい先生なので通っております笑

娘はいつもより悪くないけど咳が酷い

咳止めを追加してもらう。

 

 

1時間くらいかかって終わった後

裏道の焼鳥屋さんに行きました。

80代のおじいちゃんが1人でやっていますが

優しいお味でたまーに食べたくなります。

 

関わりかたも愛想がないのかなと思えば

「チキンカツ買わないかい?」

とチキンカツを推してくる

おじいちゃんの商売魂に負けて買ってしまう。

唐揚げは2度あげするので待っている間

 

ふと

「明日またがんばらないとな」

と呟いてしまいました。

毎日、顔面神経麻痺目の下たるみ、口が動かない、など、数え上げると悲しくなる。

だから無性に。

自分を奮い立たせるつもりで。

 

そしたらおじいちゃんが

「若いからなんでもできるよ」と。

 

若く?はないけど

なんでもできるのかしらと

変な錯覚を覚えて少し気持ちも

軽くなったのでした。

 

明日も頑張るぞ!!

 

f:id:korokoro5656koro:20211112020348p:image