ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

人を否定する自分を卒業したい

私は人を否定する。

 

思春期から気づいていた。

その性格から

友達も離れていった。

 

顔の病気になり

鬱になり

自己啓発本、心理の本を

何冊か読んだ。

 

愛着障害だ、私」

と気づいた。

 

親の愛が私になかなか来ず

私なりにもがいていたんだと

やっと病気になり気付いた。

 

最近思う。

他人を否定してばかりだなと。

 

だから周りから人が引くんだなと。

 

否定していても

辛いだけ。

周りを受け入れて

自分も受け入れて

前に進まないと

私ずっとこのままなのかな。

 

と思うこのごろ。

 

1人でもいいけれど

悪口ばかり言うおばさんには

なりたくない。