ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

私が働きたい理由。

雨がしとしと降って急に秋がやってきました。

 

4月になれば仕事に復帰しようと思ってます。

 

自分自身大きな病気をしたので戻る気はありませんでした。

でも、時間が経ち復帰したいという気持ちが強くなりました。

 

なんで、こんなに戻りたいのか自分で消化できずにいたのですが、最近じわじわわかってきました。

 

「人に養われるということが嫌」みたいです。

 

専業主婦憧れでした。

やってみれば時間の流れもゆっくりだし。

子どもに合わせられるし。

 

でも。。。

一生このままだと旦那に養われることになる。

自由にお金が使えなくなる。。オソロシイ

 

しかも、うちの旦那さんじわじわと気づかないうちに言ってくるんですよ。

「俺、今日働いてきたから」発言。

 

いやいや!

私もそれなりに働いてますよ?

そりゃ、仕事よりは楽?に見えるかもしれないけど

 

結構育児ってじわじわとしんどさがきます。

2人っきりだしね。

逃げたくても逃げれないし。。。

 

専業主婦に本格的になったら

「俺、今日働いてきたよ??」って娘が眠たくて泣いてグダグダ言ってる時いつも言われたら。。。

_:(´ཀ`」 ∠):ストレスしかない笑

 

だから働いて

「私も働いてきたわ!」と言いたいみたいです。

 

専業主婦って小さい社会の中で一生懸命

ママ友と合わせたりご近所さん付き合いも

あり。

 

義理両親ともうまくしないといけないし。

 

はっきり言って仕事よりも細々しててめんどくさいかも!

 

とりあえず、全力で仕事復帰してみようと思います。

 

無理だったらその時考えます。

 

f:id:korokoro5656koro:20181011105917j:image