ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

保育園選びと続支援センター

台風がすぎさり、地震

災害って本当恐ろしいですね。

日頃の備えが大事ですね。

玄関先には災害セットが置いてあります。

 

秋になれば、保育園の申し込みが近づいてきます。

 

仕事復帰も近づき嫌な私です。

6園回りましたが私は人とピントがずれており

 

みんな

「オムツはお持ち帰りか」とか

「どんなカリキュラムなのか」とか

見てるみたいですが

 

ワタクシ

「先生の雰囲気」で園を選んでました。

 

今になって 

どういうシステムだったっけ?と思うのですが。

時すでに遅し(^◇^;)

 

結局自宅から近くの保育園に第一希望だそうと思っています。

希望した保育園にいけますように!!

f:id:korokoro5656koro:20180907222149j:image

写真お借りしました(#^.^#)

 

さて、支援センターではやっと1時間は普通に過ごせるようになりました。

帰っても昼寝しなくなった笑

 

でも今日は2時間半いてたのですが疲れ切りました。

 

私は人となんてことない会話ができない!!

娘のことをスムーズに相談したり、現状をおかしく

楽しく話せないので気を使って終わってます。

コミュ障(^◇^;)

 

あ、相変わらずママ友達いませんけど笑

会ったら少し話しする人はできました。。

 

娘は、同世代の子よりもお姉ちゃんと遊ぶのが楽しいみたいです(#^.^#)

もう少し、1人の子に限らずたくさんの子と仲良くなって欲しいけれど欲張りなんだろうな。

 

私も娘も少しずつ。少しずつね

 

f:id:korokoro5656koro:20180907222119j:image