ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

病気について。リハビリ先生ありがとう。

病気とは、かれこれ二年くらいのお付き合いです。

短いお付き合い。だけどものすごい深い関係。

 

私はかなり悪く後遺症もひどいのですが。

お医者さんの言動に元気をいつもなくします。

 

現状を伝えるって大切なことなんですがね

フォローがない。

 

医者「あぁ、結構重いですね。」

重いの知っとるわー!!

 

医者「ひどくならないようにしましょうね」

しとるわー!!

 

治療はもうできないので経過観察の段階ですが。

 

元気が出る声かけとかフォローとかしてくれないのかなぁ

いつも

「私、悪いんだ。。。」

と落ち込んで家路に着きます。

 

この日は唯一優しい外部の先生の最終日でした。

 

病気現状は半分くらいの治り。

でも、何にも知らない人がみたらわからないくらいには戻ってるのでは?というお話でした。

 

後遺症は中等度だけど、中等度でも軽い方。

 

この前より自然になってきてるのでは?

ということでした。

 

これから劇的な変化はないけど少し良くなったり

するに伴って後遺症もひどくなるかもしれないけど

しっかりがんばってね♡って感じでした。

 

私口下手だからいつも

「はぁ。。」と気の無い返事をするだけでしたが

 

今日は

「先生のおかげで頑張れました。ありがとうございます😊」

とお礼をお伝えしました。

 

先生はじめ

「若造に何がわかるんだ!」

とか思ってごめんなさい←ひどい!

 

先生に反抗期の子供みたいに

ケッ!とか思って接しててごめんなさい🙇‍♀️

 

先生に抱きつきそうになったけど

セクハラで訴えられそうだからやめました笑

 

優しさが見えると人間って嬉しいもんですね。

 

そんな人になりたいものです。

 

f:id:korokoro5656koro:20181110111927j:image

某ドラマみたいな先生に会ってたら

完治して

今頃スゴいキラキラ生きてたのかしら。

 

出会いたかったなぁ〜

 

でも、今の私もキラキラしてる!と信じたい。

今の私は何だかんだいって好きです。

 

だってすごくもがいてもがいて立ち上がって

ここまできたもん!