ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

娘の成長のクセがスゴい!!

この頃娘の成長が著しいです。

 

この前までヨタヨタ歩きだったのに

スタスタ歩けるようになり

ママ、おかあたんと言えるようになり

宇宙語?!を話せるようになり

 

でも、危険なこともするようになりました

テレビ台に私がいない時によじ登る

大人用の椅子に座ろうとするetc.

 

こらっ!って怒ることも増えました_(┐「ε:)_

 

おむつ替えの逃亡

お母さんの仕上げ磨きの逃亡

ニヤッと逃亡して追いかけるのを待っています

 

こういう時デキるお母さんはどのように声かけを

されるんでしょうか?

 

私は

「はやくきなさい!」と

一番良くない叱責をしてしまいます。

 

逃げていた娘もしぶしぶ帰ってくるときもあれば

来ない時もあり。。。

 

育児って難しいと感じます。

 

カフェに同僚と行ったのですが

仲間に入りたい娘

 

ずーっと私たちの会話にはいって

頬に両手を当ててうんうん。とうなずいてました

 

もう、女子が身についてる?!

 

うちのレディーはその後

20分後テーブルをグルグルハイハイし

迷惑な感じになってました(^◇^;)

 

犬か!!

 

やはり、女子には程遠い。。。

 

少し可愛かったのは実家に帰ってお父さんから

電話がかかってきたときの仕草が!

 

「パパから電話よ〜嬉しすぎるよ〜!」

っておばあちゃんに全力で行動で訴えてました

 

娘だんだん人間らしくなってきています