ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

最近のお気に入り

寒くなってきましたね。

 

夏くらいからジャズカフェに通ってます。

ご自分のお子さんをカフェで見てはったので

子ども連れにも優しいカフェです。

(保育園行っちゃったけど。。。)

f:id:korokoro5656koro:20181117083951j:image

こんな可愛いカフェラテとか出してくれます^_^

週に一度のお楽しみにしています。

 

人見知りで愛想の悪かった娘も

やっと、バイバイとニコッと笑うようになってくれました。

 

長い道のりでした(^◇^;)

 

娘が最近習得した言葉

「ないな〜?」

 

これは、私がなくし物多くていつも探してる時に

「ないな〜」

と探してるからです。

 

娘も自分のお気に入りのタオルケットがない時に

「ないな〜」

ともぞもぞしてます。

 

なぜかキュンとくるこの頃です。

 

ウンチしたらオムツとおしりふきを持ってきて

(さぁ、替えてよ!!)的に

ドーンと寝るのもツボ笑

 

でも、イヤイヤ期もはじまって。。。

大変です。

 

彼女のルーティンが壊されると

すごく泣きます。

 

なだめるのに一苦労。

 

子どもの泣き声ってキーンとくるんですが

菩薩の心と念じて毎日修行してます笑