ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

娘の入院5日目。入院生活が伸びる?!

なんやかんやを乗り越えて、やっと週末。

夫が3日病院のお泊まりをしてくれて

初めて病院のお泊まり。

 

病院のお泊まりはなかなか厳しい。

寝つきが悪い!

点滴のアラームは鳴るわ、

子どもが、咳こんで泣くわ

看護師さんの気配は感じるわで。。

 

疲れました。

朝起きたら何かを

やり遂げた気持ちになりました(−_−;)

 

夫と交代し家に帰った後

1時間寝ただけなのに

すごく気持ちいい目覚めになりました。

 

娘は少しずつ元気を取り戻してはいます。

朝ごはんの食べる量が多くなり。

自分でも

「いーっぱーい たべたよ」

と教えてくれました。

 

ただ寝てる時の体内の酸素量が少なすぎて。

これが良くないらしく。

酸素濃度89くらいの時もあるので

この状態でステロイドはやめられないとのことでした。

 

私が

ステロイドをやめないということは退院する日は延びますか?」と聞くと

 

お医者さんは

ステロイドをやめないから退院が延びるのではなくそれだけ重症なんですよ。重症の子は10日間くらいは入院します」

と回答されて

 

元気に見えるけれどまだまだ、本調子では

ないんだなと実感できました。

 

というわけで、娘は多分今週末まで病院です。

仕事も色々考えて、夫と協力して

乗り越えていかねば!

 

とうとう夫のお母さんも協力してもらうことに

なりました!

 

こういう時、支えてもらえる人のありがたみを

強く感じます。

 

f:id:korokoro5656koro:20190818234857j:image

早く元気になーれ!