ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

娘の入院記録1、2日目

娘は、RSウィルスと診断され

入院することになりました。

 

熱も下がらず。

(この、一週間ずっと38度以上)

肺炎みたいで。

入院の方が点滴もしてもらえるし

鼻吸い器もあるし。吸入器もあるし

 

台風がやってくるときに

何かあって、病院に行けないと困るので

入院を選択しました。

 

入院した先は保護者が完全看護です。。

 

私はめまいもあったので

ほとんど夫に任せてました。

 

が、流石に夫も疲れてくるだろうと思い

1日め夜、2日め昼交代しました。

 

完全看護って。

こんなにハードなんですねー。

熱を測り、泣いたらなだめ。

下痢したらオムツ交換。

カーテンで締め切った空間に

娘と二人。。

 

2、3日くらいかな?と思ってましたが

まさかの1週間!!!

 

自分で看護師さんにこうして欲しいと伝えない

といけないシステムが、いやで。

 

チキンハートながら、

「汗がひどいのでパジャマ交換してもらってもいいですか?」とか

聞いております。

 

娘は。ずーっと

「無」です。

 

あんなに笑う子だったのに。。

看護師さんが大嫌いで

看護師さんが手当てにくると

 

「まーまーちてーー!!」

と近くにいるのに呼びまくり泣きまくりです。

 

入院2日目夜は

「まま、あっちいくー!!」とパニックに

なってました。

 

自分は外に出れないのが嫌なんでしょうね。

うるさいので周りに申し訳ないのと

娘のもどかしい気持ちも伝わり辛い。

 

そして、なぜか私も熱が出る。。

夫にメールすると強制に交代。

 

いや、ほんとRSウィルス

恐ろしいです。。。

代わってくれた

夫に感謝するのみです。

 

娘がニコリともしないのが、心苦しい。

早く良くなりますように。

 

f:id:korokoro5656koro:20190816021849p:image

 

娘はずーっと。低酸素なので

酸素吸入してます。

これもまた辛い。。。