ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

娘の入院生活6日目 送り出す焦り。

毎日家に帰って、また病院に行くたびに

娘は元気になっている気がします。

 

午前中は本をたくさん読み

ベッドで少しジャンプをするふりまで

出来るようになりました。

 

元気になってるけれど

増えない酸素濃度。。

まだまだ、治療が必要です。

 

自分も鼻水、咳が続いていて

なかなか眠れません。

 

仕事にも夏季休業含めて

二週間ほど行けてません。

 

同室の方々は

どんどん回復していき

退院の話もチラホラ遠くから

聞こえてきます。

 

うちが一番入院したのが早かったのに。。

 

そうなると焦る焦る_(┐「ε:)_

 

入院する前に比べれば

格段に良くなってきているのは

わかるのに、もっと欲が出てしまう。

 

私のせっかちなところが出てしまってます。

 

夜勤の看護師さんが

私の体調が良くないことを

気にしてくださって

その方につい娘が退院できない

もどかしさを話してしまいました。

 

看護師さんは

「長引くと心配ですし、ご両親の気持ちもわかります。ゆっくり治ってきてるので、ネットは悪い情報もあるので、私達に相談してくださいね!」と心強いお言葉をいただきました。

 

なんでも人と比べちゃうんだよね〜

いかん!いかん!

良くなってきてるんだから

後もう一踏ん張り!

 

と思った夜の帰り道でした。

 

あー。

日常に過ごす毎日が

どんなに幸せだったのか

実感しています。

 

f:id:korokoro5656koro:20190819220739j:image

 

病院で、アンパンマンを作りました!

保育士さんがいて各パーツを作ってくれていて

組み立てるだけですが

楽しんでました♡