ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

どうして、気持ちは変わるのか。

病気になってから、会う人が限られてきてます。

今までの私を知っている人には極力会いたくなく。

 

さらっと受け入れてくれる人と良く会ってます。

(ママ友、あまり人の事気にしない人など)

 

親友がいたのですが、

その子が結婚してから、どんどん私の中で

「合わないかも」と思うようになってきて。 

 

病気の時にかる〜く流されたり

 

妊娠に苦労してた私に

「妊活の極意教えて!」と何回も聞いてきたり

 

自分は病気や妊娠では苦労しない!という

気持ちなのかな?と思ったり。

上から見られてる気がして。

 

そんなことを思う自分も嫌になるから

最近距離を取ってます。

 

私の気持ちが変わっただけなのに。

申し訳ないなぁと思います。

 

友達ってずーっと仲良くしたいんですが

私はずーっと仲いいのは

会社の同期と高校からの友達くらいです。

 

この2人は

いつもフラット。

病気でも、何でも

いつものように接してくれるから。

いつも変わらないってありがたい存在です。

 

最近は同級生とか今まで仲良かった人と

無理して仲良くしなくてもいいんじゃないかなって思います。

 

特に女の人は多様な生活環境があるから

その時によって仲良くなる人も変わるだろうと。

 

開き直ることにしました。

 

いいね!が多いとステータスな時代に

逆を行く私でもいいや。

 

女って本当難しいです。

できれば次は男になりたい!!

 

話は大きく変わり

イプサの眉毛を書くセット買いました。

 

f:id:korokoro5656koro:20190130212543j:image

 

眉毛書くのが少し楽しみです^_^

 

イプサって若い子が使うイメージですが

なんやかんやでよく、買ってます。

 

この前は

f:id:korokoro5656koro:20190130212759j:image

買いました。

 

化粧水ジプシーなんですけど

結局

イプサのタイムRアクアに戻ってきています。

 

値段さえ、安かったら続けるのになーって

いつも思います。

 

これ使ってる時は肌荒れない気がします。