ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

イライラママとイヤイヤ娘

娘がイヤイヤがすごい日でした_(┐「ε:)_

 

旦那さんの薬を買いに二駅離れた街に行きました。

 

薬を買った後

ベビーカーいや。

遊び終わるのいや。

 

スーパーの買い物カゴは

私が持つ!と

人通りの多いのスーパーで

床に引きずりカゴをもつ。

ベビーカーをそっと邪魔にならないところに

置かせてもらいカートで移動しようと提案すると 

乗った!

が。。。

五分後に降りる〜!!と号泣

 

外に出たら鳩がいるところで

ご飯食べると言って

食べると鳩が怖くて号泣

 

他にも階段でベビーカーを持っておりたいと言う

 

総括すると

「なにがしたいんだー!!」です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

虐待してしまうお母さんの気持ちが

今日は少しわかりました。

 

しかも、鳩に怖がっている時

怒り口調で話したら

中国の方の団体がいて

軽ーく写真撮られました。

虐待してると思われたのか。。。

(叩いたりはしてませんよ。。

    少し怒り口調だっただけ。。。)

たぶん鳩撮ってただけなんですけどね笑

 

こういう時、心が折れます。

「私の育児は間違っているんだろうな」

「みんな、すごい母親だと思ってるんだろうな」

とか。

 

こういう大きな街には用事がない限り

しばらくは行かないでおこう!

と心に誓った私なのでした。

 

娘の意思が強すぎるのか。

私の育て方が良くないのか。

少し冷静に見直してみます。

 

家に帰ってもグダグダなままで

死んでたら

ナデナデしてくれる優しい娘なんですけどね。

 

f:id:korokoro5656koro:20190218212606j:image