ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

新型コロナ奮闘記②

病院から帰ると娘はぐったりして

寝てしまう。

熱は38.5度

 

これ以上熱が上がらないことを願う。

 

私の咽頭痛も酷くなる。

 

【2日目】

娘は脅威の復活を果たす。

その後は咳だけ残って

彼女は元気!良かった〜!!

 

私はどんどんしんどくなっていく

熱は37.5度

身体中は寒い、筋肉痛になる。

 

電話をして近所の内科へ

その日最後の診察を指定される

抗原検査→陽性

 

【3日目】

熱は38度〜39度

この日が一番辛かった、、

朦朧としながら娘と話をする。

とりあえず寝かしてほしい。

 

娘に「まま、めがまっか」

と言われて目を見ると

左目が結膜炎に。。。

なにこれー!!

 

調べると新型コロナでは

よくあることらしい。

 

食事全く取れず。

 

アセトアミノフェン

トランスキサム酸飲む

 

【4日目】

熱は微熱になったが

鼻水、咳が酷い。

 

節々がとりあえず痛い

カフコデと

トランスキサム酸を飲む

 

【5日目】

咳は落ち着いてきた。

体は節々が痛いが。。

熱も37.0程度

 

ちなみに両目に結膜炎になる

 

もう、なんとかしてくれと思いながら

踏ん張ってます

f:id:korokoro5656koro:20220714114029j:image