ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

新型コロナ奮闘記①

私の喉痛。

「また喉が痛いなぁ。治るかな」

と思っていた翌日。

娘はこのごろ機嫌が悪かったのだけど

暑さのせいかなと思っていた。

 

【娘発症1日目 37.8度】

起きると神妙な顔の旦那

旦那「娘熱37.7あるわ」

私「え?」

娘を触ると確実に熱がある。

 

私が休んで少し遠い子ども病院へ

娘はなんだか、ウキウキしていた

テンションは高い。

大したことはなさそう。

病院に行き抗原検査はするか聞かれて

もちろん選択。

 

病院はバックヤードの空間を

抗原検査場所にしていて

そこで看護師さんにしてもらう。

 

「外でお待ちください」

と言われた5分後

「こちらでお待ちください」

とまたバックヤードに案内へ、、、

 

まさかこれは、、、

 

他の抗原検査していた看護師さんに

患者さんが出て行ってからちらっと

 

「ここに案内されたということは

そういうことだと思った方がいいですか?」

と遠回しに聞いてみる

 

看護師さんが少し困った顔で

「そういうことです。また詳しいお話がありますので」

と去っていかれた。。

 

 

まじか、、、((((;゚Д゚)))))))

 

えっ?!

私たち新型コロナに足を踏み入れてしまったの?!

 

頭が真っ白になって40分後

防具服に身を包んだ先生と看護師登場。

 

私がその姿に「うわ!」と悟ってしまうと

先生「はい、お察しの通りです。陽性です〜」

 

診察した後

先生が淡々と療養期間の話をして

太いパンフレットを看護師さんがくれた

 

まじか_| ̄|○【2回目】

 

今から職場、保育園に連絡してと頭を整理

 

そもそもなぜ新型コロナ、、、

どこへも行っていないのに。

 

あ!!!

昨日メールで娘の体操教室が

教員数名休みの為今週は休みになると

連絡があった😱

 

あれだ、、、

娘「ころな?」

と言いながらテンションは高め。

 

保育園に連絡すると

明らか、声が変わる

でも優しい先生で

「流行り出してるんですよね」

と言ってくれた。

 

即メールが来てて組全員お迎え

1週間自宅待機になった。。。

 

知り合いママさんから

「また、ですね。困りましたね〜💦」

とラインがきた。。。

 

これどうしよう。。

嘘ついてもなぁと思い真実を話す。

 

「すいません💦早く良くなるといいですね」

と返信が返ってくる

 

言わなくてもよかったかもだけど。

後でみんなに言われるより、先に言っとく方がいいような気がする。

 

私達のせいで皆さんの社会生活がストップすることに変わりはないのだから💦

本当申し訳ない。

 

と今までは申し訳なさでいっぱいだったが

家に帰りすぐ自分に変化があり

フラフラになってしまうことに気がつかない

私であった。

 

なんとなく次回へ

f:id:korokoro5656koro:20220714113511j:image