ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

新型コロナ奮闘記④

このシリーズたぶん長引きます(^◇^;)

一日中続く、息苦しさ。

胸の鈍痛、痰のからみ10日間の自宅療養期間

が終わってもまだ、続いてます。

 

f:id:korokoro5656koro:20220717210421p:image

このイラストほどではないけど

「あぁ、苦しいな」がずーっと続いています。

 

娘の登園許可証をもらいに小児科へ。

ついでに自分も診てもらいました。

 

「新型コロナの後遺症で咳喘息になっている」

とのこと。

はい苦しいので🫣

 

先生も新型コロナになられたそうで。

○咳は1ヶ月ほど続いた

味覚障害、嗅覚障害も1ヶ月ほど続いた

だそうです💦

 

私自身、味覚はあるのですが。

薄いというか、、、前ほど細かい

味覚がわからなくなっているような気がします。

 

f:id:korokoro5656koro:20220717211946p:image

劇的にすごいマシになったのは

気管支拡張剤でした✨✨

息が普通にできてる!!

苦しくない!

 

でも、小児科も遠いのでまた近所の内科で

貰えるとうれしいです😂

この生活

 

最近、うつもあんまりよくなくて

夕方きえたいなぁ、

とか思っちゃうんですよね💦

 

今週心療内科にいくんで聞いてみよう。

先生話しにくいんだよなぁ。。。

 

生活の質が激落ちな新型コロナの後遺症です😭