ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

近況、突然夜が怖くなる

最近、22時になると身体がおかしい。

「飛び降りたら怖い」と思って

心がザワザワします。

 

頓服飲む。 

窓が見えない場所に

行くと落ち着くんですが

 

顔面神経麻痺になって絶望してた時と同じ。

 

うちの母は、毒親です。

「ここまで育ててやったのに」

「いくらかかったと思うの」

ケンカすると必ずいう。

 

コロナの時しんどくて

苦しくて、母にラインしたら

「私、お金ないのよ」という。

 

その時に「私、心配されてないんだな」

と捉えてしまって

 

そこから、あまり心の調子が良くない。

仕事でもイライラしちゃう。

 

育てるって

産んだ親の義務だと思うんですよね。

面倒みてもらうとか

そういうの考えることが違うなと思う。

 

見返りって求めないで生きていきたいな。

 

兄弟も色々ありますが

いざとなったら、縁を切ろうと

思うこの頃です。

 

f:id:korokoro5656koro:20220722161759p:image