ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

夏休みと新型コロナと健康診断

今年も、新型コロナ引き続いてます。

いつになったら収まるのか。

どんどんパワーアップしてるけど。

 

娘は、夏休み外に出れないなりに

家で元気に遊んでます。

 

頭がクラクラするくらいの

熱中症になったことがあり

そこから

「暑い日は外に行かない」

というルーティンが彼女の中で

できているようです(^◇^;)

 

私はどっと疲れが出て

鼻水が出たり、喉が痛くなったり

してましたが

今は元気です。

風邪だろうけど、すぐコロナか?

と怯えてしまいます。

 

健康診断、今年もやってきました。

今年はいつもの病院予約し忘れて

違うところに行きました。

当日行くと

「医師が休みなので婦人科検診ができません」

 

と言われました。

その時はそんなものかと思ったけれど

 

また、違う日に受けに行ったら

軽い感じで医師に

「〇〇さん、この前は休んでごめんなさいね」

言われたことにカチーンときました。

近いけど2回こないと行けなくなったんだよ?!

また、一から前と同じ問診などもされ

待ち時間もありーの。

 

お医者さんも体調とか色々あるけど

軽い感じで言われると腹が立つ笑

 

受付につい

「医者が当日きてないことよくあるんですか?」

とキレてしまった。

500円食事券はくれたけどそういうことではない!

 

違う話になりますが

問診されてる時に

「右乳腺腫瘤疑い」って書いてあった。

 

また、引っかかるのな、、、

健診毎年引っかかるような気がする(T . T)

 

f:id:korokoro5656koro:20210811221642p:image