ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

肝臓が不調その5

肝臓の不調には、まだ続きがあり。。

市内では1番目か2番目に

大きい市営の病院に行きました。

f:id:korokoro5656koro:20200914103101p:image

人の多さに驚く、、

そしておじいちゃん

おばあちゃんばかり、、、

f:id:korokoro5656koro:20200914103249p:image

 

診察券を持っているのに

初診受付でずーっと待ち続け

 

受付案内のお姉さんに聞くと

総合受付1番に行くように言われる。

 

受付を済ませて

もう一つの診察室へ入ると、、、

 

密、密、密、

これは、いいんだろうか?笑

申し訳程度に椅子の間隔が空いてました。

f:id:korokoro5656koro:20200914103518p:image

 

肝臓内科の先生は

あえて女医さんにしました。

部長が嫌だったので。

2番目の先生を指定する。

部長先生って

怖いイメージがありまして。

今までのトラウマ。

 

 

女医先生はテキパキした人で

とてもいい印象でした。

エコーも二回したから

やりたくないと言うと

 

「二回もしてたらねー」

と快く了承してくれました。

f:id:korokoro5656koro:20200914103810p:image

 

この際全部調べることになり

採血をたくさんすることにしました。

全て再来週にわかるとの事でしたが

肝臓の数値だけでも知りたいというと

 

当日わかるようにしてくれました。

 

採血を取られるのも慣れたもので

血をたくさん取られ

(大病院の看護師さんは採血が上手!!)

 

カフェで休憩。

 

子どもとお母さんの姿もあり

なにかと戦ってるのかなと思うと

後ろに行ってがんばれ!と

応援したくなるきもちになるのでした。

(勝手な妄想ですが)

 

びっくりしたのは

診療時間がほぼ予定の時間だということ。

30分くらいズレはありますが

 

1時間くらいずれることは

当たり前だと思っていたので

驚きました。

 

新型コロナの影響で

待ち時間短縮で

紹介される病院とFAXで

やりとりを診察する前にしているようで

色々工夫されてるんだなと感心しました。

 

もしかして今日だけそうだったのかしら笑

 

結果は前より少しーだけ

肝臓数値は減少してました。

焦る私

私「先生!よくなってるんですよね?」

 

女医先生

「炎症はおさまりつつある?って感じかな」

 

先生ももっと減少してると思ってたらしく

「来週も採血ね!」

という結果になりました。

 

いつまで振り回されるんだろう。

これ笑

f:id:korokoro5656koro:20200914125201p:image

 

今日のランチ(((o(*゚▽゚*)o)))

ここに来ることだけが楽しみで^_^

f:id:korokoro5656koro:20200914125209j:image

気長に気長に治ることを目指します!!