ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

支援センターを半年通ってわかったこと

支援センターシリーズ続きます(#^.^#)

 

最近やっと、やーっと

「支援センターとはこういう所か〜!」

ということがわかりました。

 

結論からすると

「子どもが遊べる場所。

ママ友を作ろうと意気込む場所ではない」

ということ。

 

別にママ友が出来なくても子どもが楽しく通えてたらそれでいいんだ!

と。

 

こんな当たり前の結論にたどり着くまでに

半年かかりました。

 

知り合いの方にも言われていたのですが

自分に納得できるまで時間がかかりました。

 

 

悩んでる人もいるかもしれないので

もし、検索とかで引っかかってみてくださったりしたら。。。

「かる〜い気持ちで3ヶ月くらいは通ってみてください!!近くにいる人と話してたり、話しかけたりしてるうちにきっと話せる人ができるはず」

と言いたいです_:(´ཀ`」 ∠):

 

さて、娘のやらかしが楽しかった?!ので

 

最近オムツ替えを脱走するのが多いのですが。。

お尻丸出しで脱走。。

違う部屋に行ってて帰ってこないなぁ〜と思ってたんです。

 

何時間か経ってその部屋に行った時

ピチャ。。。?

 

携帯を置いたら水たまり。。。

 

なんと、なんと

 

オシッコしてました!!

 

油断してたらやってくれますぜ!

 

恐ろしや。。。

 

f:id:korokoro5656koro:20180912081101j:image