ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

認可外保育園巡りその1

雨が続いていて外に出れないので

娘と2人困っています_(┐「ε:)_

 

保育園ですが、希望をもうすぐ提出する時期。

 

何園も見学にいってますが

行けば行くほどわからなくなる。。。

 

どこでもいいんじゃね?

 

って悪い私が目覚めます。

 

最近は、落ちた時のことを考えて

認可外巡りもしました。

 

まずは企業主導型保育園を見に行きました。

やはり、小規模が私はいいなぁ〜

 

年によってのカリキュラムはできないけれど

みんな、楽しそうにしてて

これは、これで楽しそうだなぁと思いました。

うちは、兄弟もいないのでなおさら。

妹、弟ができた気分で過ごしてもらえるかも?!

 

アレルギーにも力を入れている園で

園児該当の全てのアレルギーの食材を使わないという徹底ぶり!!

 

そして、ステキなところは手ぶらで登園!!

汚れ物も全部洗ってくれるそうです!!

 

。。。あぁ、ここにしたい_(:3」z)_

めんどさがりの私は思いました。

 

認可の保育園落ちたらまず、ここに連絡しよう!

と心に決めた私なのでした。

(手ぶらで登園がポイント笑)

f:id:korokoro5656koro:20180920220910j:image