ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

一人っ子でもいいじゃないかー!!

台風終わってまた、台風です_(:3」z)_

 

最近よく

「2人目はまだですか?」

と聞かれます。

 

私自身、妊娠中に色々あったので

「妊娠はこりごり」

なんですが

 

周りはそんなこと気にしてません!

 

言われること

✳︎2人の方が寂しくない説

✳︎ひとりっこだとワガママになる説

 

あはははは_(:3」z)_

 

うち兄弟バラバラですけどー。

 

うちの兄弟は一人っ子じゃないけれど

少しワガママちゃんですよー。

みたいな。 

 

結局家庭環境だと思うんです。

夫婦や親子の問題。

 

それを一人っ子のせいにされるのって違うなぁと

思うこの頃です。

 

えへ。

ちょっとここでストレス発散してみました^_^

 

f:id:korokoro5656koro:20181002173100p:image

 

でも、子ども同士の社会性は兄弟から学ぶことも多いから

人と触れ合うところ(主に支援センター)に連れて行ってるんですけど。。。

 

なかなか恥ずかしがり屋さんで。。。

人に馴染むまでに時間がかかります。

 

人が多いと

すぐに私のところにきて抱きつく。

そして動かない。。。

 

どうしたもんなんでしょうね_(:3」z)_

 

この頃うまくいかないと癇癪おこしてます。

それをただぼーっと見守る母。

 

夜泣きもはじまりまして。。。

 

何か色々感じて日々生きてるんでしょうね。

う〜ん!

夜中起きてあやしてくれる旦那に感謝です!