ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

支援センターでのモヤモヤ

娘が暇を持て余して自ら靴を持ってくるので

しぶしぶ?支援センターへ行きました。

 

土曜なので結構混んでる。。。

イクメンお父さんもたくさん。

ベンチでお昼寝お父さん(子どもは??笑)

みんなお疲れ様です(^◇^;)

 

娘は慣れてるところは、ドスドスいくのですが

人が多いところは引き気味。。。

 

気を遣いながら楽しんでました。

 

オムツ替えて帰ろうかなぁと思い。

オムツを替えて帰ろうとしたら

 

娘がプラレールに目が行ったんです。

誰かが遊びかけの大量のプラレール

 

娘は触って遊んでるけど、誰かが使ってるんだろうなぁと思ってたんです。

でも、来ない。

もうすぐ支援センターも閉まる時間。

 

するとそこの保育士さんがやってきて

保育士「使ってます?」

 

私「いえ、前からあって」と答えました。

 

すると、

保育士「誰が使ってたか知ってます?」

 

。。。知るわけないじゃん(^◇^;)

そして感じる片付けろよの圧。。。

 

私「。。。片付けます」

保育士「あ、いいですよぉ〜」

 

と言ってましたが片付けました。

 

別に片付けたことを怒ってるんじゃなくて

なんで、片付けずに帰るんだろうという疑問が。。

 

そして、またさっきの保育士さんが

片付けてないおもちゃをその近くにいてた子に

保育士「誰が散らかしたんだろうね〜」

といってました。

 

元にあったものくらい片付けて帰ろうよ!!

忙しいのわかるけど!

支援センターだから片付けないの?

自分の家なら片付けるだろうに。

 

すごくモヤモヤしておもちゃキレながら片付けて帰ってしまいました。

大人気ないけど。

 

大人がもっと見てあげてほしい!

みんな、携帯触ってばかりで子ども見てない人も多かったのでなおさら思いました。

イヤホンまでしてる人がいて、何のために来てるんだろう?

保護者なのに。

 

という、イライラした日でした。

いかん。いかん。

f:id:korokoro5656koro:20180818215053j:image