ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

どうしたものか。。。

娘のパパ愛がすごいです。

土日はずーっとパパ。パパ。パパー。やはりパパ。

な日々です。

 

私は少し娘が遠くに行った気がして

イラッとするくらいなので

いいんですが。。笑

 

娘は基本パパにはワガママです。

指で指図するし

「あ!」「あ!」

それに従うパパ。

 

少しでも違うと

「あ〜〜〜!!!」といって地団駄

意思が通るまでやります。

 

パパはだんだんそのやりとりに疲れて

 

最後キレル。

という感じです。

 

娘はすごくルーティンがあって

そこから少し違うと怒ります。

 

★ママはメガネをかけてるもの。

→朝おきたらまずメガネを渡してくれる

かけないと怒る

 

★宅急便は一緒にとりにいくもの。

→一緒に取りに行かないと号泣。。etc

 

赤ちゃんってこんなもの?

娘だけなの?

 

わからないけど。少し悩んでます。

 

受け止めるってなかなか難しいと痛感している日々です。

パパともう少し円滑に過ごして欲しい。。

 

あの、キーキー声にお疲れのパパと私でした。

f:id:korokoro5656koro:20181119004102j:image

 

愛してるけど、時に嫌になっちゃいます。