ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

自分のミライは?!

あの時こうだったら。。

と後悔することがあります。

 

病気直後の自分の行動。

生き方についてが多いですけど。

 

枠の中で生きるのってしんどい。

「こうしなければ」

「普通はこういうもの」

 

私は病気前まで、そうつぶやいて生きてきました。

すごくしんどいかった笑

 

今もしんどいことはありますけど

前よりは少し緩やかに生きてるかな。

 

病気で後遺症残って生きていくのは辛い。

出来てたものができなくなる喪失感。

人の目。

 

あらゆるものが重たくのしかかります。

 

でも、意外と考えるより行動してみれば

楽しく過ごせたりします。

 

マスクも外せば

忘れて過ごせます。

 

外すときは緊張ですけどね。

 

最近は時々ご褒美を自分に与えながら

生きてます。

 

週の中頃にカフェでコーヒー飲んだりしながら。

 

f:id:korokoro5656koro:20191003000829j:image

 

苦しいけど。

苦しさから何かが見えたりするのかな。

なんて、悟りっぽいことを思った一日でした。

 

今からは幸せしかないミライが欲しいなぁ