ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

「生きる」人生が終わる時

私の愛読していた闘病ブログの方が

ブログをやめられました。

ブログを書ける状態ではなくなったとのこと。

 

すごく前向きな方で

絶対治る!と言う強い意志で

手術をしたり、民間療法したりと

動かれてました。

 

その行動力に

勇気づけられてました。

朝仕事に行く時に読んでいました。

 

私も闘病してましたが

そんなレベルではないくらい

辛い、苦しい思いをされてると思います。

 

「食べる」

「綺麗な物を綺麗だと思う」

「娯楽を楽しむ」

余裕がないとできないこと。

 

私は今は

大好きな化粧品と服を買えてる。

 

仕事はしんどいけれど

働けている。

 

実はそれって幸せなことなのかもしれない。

 

「生きる」って

苦しさの中に、楽しさをいかに見出すか

なのかな。

 

たとえ苦しくなっても淡々と生きて行くこと

の重要さを知りました。、

 

考えすぎず。