ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

あっという間に新年だった!!

気がつけば、ブログを2ヵ月近く放置してました。

 

備忘録として書いているブログですが

昨年は

『新型コロナでバタバタしたけれども、充実した

一年だった』

と思います。

 

大きな病気もせず一年を終えることができた!!

仕事が毎日行けた!

これに限ります。

薬物性肝炎にはなったけれども(^◇^;)

 

そして一年過ぎて私には

うつの薬が必須なんだなと実感してます。

 

薬を飲んでると気持ちがざわざわしないんです。

穏やかでいられます。

 

薬を飲む前の私は

毎日イライラしてました。

「この人はなんでこうなんだろう。こうすればいいのに」

と人を自分の考え方にあてはめようとしてました。

 

失敗も大嫌い。

人に嫌なことを言われるとこの世の終わりくらい

落ち込んでました。

 

落ち込みはありますが

少しだけ切り替えられるようになりました。

 

脳の本を読んでるのも大きい。

体を知るって大切だなと感じるこの頃です。

 

今年も出来るだけ前向きに

一日一日を穏やかに楽しく生きていきたいです。

 

顔は片側麻痺してますし

うつですけどね〜(^◇^;)

 

私の人生にとってこの病気は

色々なことを教えてくれるものだったと

思えるくらいになりたいです。

 

ま、難しいけど笑

 

それだけ顔って自分にとって大切な部分なのです。

今はアルビオンの基礎化粧品にハマってます

少しでもつるんとした肌になれますように♡

 

f:id:korokoro5656koro:20210101234544p:image