ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

久しぶりの病院

久しぶりに病院に行ってきました。

半年ぶりの病院!!

やはり、この地域はいいところ。

 

今回はボトックスをすることに。

 

瞬きをすると共同運動といって

他の神経が勝手にうごく後遺症があるからです。

 

ボトックスって痛い。。

という噂があり

やらなくていいかなと思っていたのですが

 

先生も

やらんでいいかも

でも、やってみたら意外といいかもよ?!

という説得?!に押されて

やってみることにしました。

 

眉間の盛り上がり、目の下

頬、顎、肩とやってみました。

 

顎が痛かったですが

我慢できる程度でした。

 

まだやってみて何時間とかですが

頬が目を閉じて盛り上がらないと

こんなに楽なんだーと実感しています。

肩こりも。。。

めっちゃ軽くなったような。。

 

1ヶ月後また、病院にいくのでレポします!

 

あごの青あざが

DVをされたみたいです。。。

 

私的には唇の垂れが落ち着いてきて

気持ち嬉しいです!!