ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

結局、お手伝いさんってこと?!

毎日、コロナの情報が溢れてますね〜

コロナから逃げ切りましょう!

 

娘の保育園も自宅保育をするように連絡が来て

自宅保育をして、はや1週間。。

義母、旦那、私とシフト組みながらやってますが

 

ツライ。。

子どもと2人で遊ぶって結構大変。。

 

お医者さんごっこをしたら

ぬいぐるみ患者の補助をして

 

ままごとは

謎の来客をして

 

お絵かきは好きな場所に書くと

「ここだめぇぇ!」と言われる始末。

 

地味に大変だ!

 

そして、地味に家事ができない〜

 

そのせいもあるのか最近物忘れがすごい。。。

 

電気圧力鍋でカレーを作ってるのですが

カレー→カレーうどんと2日続き

そのあと。。。

すーっかり電気圧力鍋の中を忘れてました。。

1週間経ってました。。

 

その日シュレッターもつまらせてしまい。。

 

旦那にそのことをチラッと話したんです。

そしたら、すご〜く機嫌が悪くなり。。

 

そこから、全く話さなくなりました。

 

旦那は、私の失敗に優しくないんです。

昔もそんなことがあって

家出案件になったのに。。

 

いや、おかしいですよ。

電気圧力鍋の中身忘れるなんて。

 

でも

「おっちょこちょいだな〜」くらいの男に

なれんか?!

と思ってしまいます。

 

結局、完璧に家事ができて

当たり前なんだな〜と考え抜いて。。

 

うん、私

「お手伝いさんなんだなぁ」と思いました。

 

コロナが、早く収束して

みんながゆったりした気持ちになれるように。。

と願い、明日も頑張ります!!