ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

娘の健診に行ってきました!

連日のブログ更新地味に頑張ってるこの頃です♡ 

 

健診に行ってきました。

特に大きなこともなく無事に終わりました。

(ブログが終わった。。)

 

でも場所に行くまでが一悶着ありまして。

 

行く直前になって娘が着ていく服が嫌だといい

無理やり着せて

さぁ出かけよう!と思ったら

 

自転車で行こうとごねはじめ

私の服をスカートからズボンに着替え

電動自転車の充電をしていたので持っていき

装着したら。。

 

まさかの。。

 

装着できません!!!

 

 

焦る私。。。

受付時間まであと15分。。

 

後ろで

ママー!!と叫ぶ娘。

 

最近娘は

なんでもママー!!っていいます。

 

毎日100回はママーっていわれてます。

地味にツライです_(:3」z)_

 

私がだんだんイライラしはじめて 

後ろでママー!ママー!って叫ぶ娘に

「ちょっと待って!うるさい!」

と叫んでしまいました。

 

このやり取りを何回かした後

 

もう無理。。_| ̄|○となってたら

 

前から近所のおばちゃんが来てくれました。

 

おばちゃん「どうしたの?」

私「自転車の充電機が入らないんです」

おばちゃん「ここと、ここ合わせたら?」

おばちゃんが触り、ガチャ

 

入ったーー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

私が鈍臭いだけでした。。。

きっと虐待してると思われたのかも。。

 

無事に健診に間に合いました。

おばちゃん見に来てくれてありがとうございます。

 

本命の健診は、本当に適当?で

あんなに時間かけて書いた問診票を

いとも簡単に解決してくれる保健師さん笑

 

私「ママって毎日100回くらい言うんです」

 

保健師さん

「今は、語彙が少ないのでそのことばしかでないんだと思います。〜したかったんだね。と代弁してあげるといいです。」

 

わかってるんだけれどね。。。

それが、出来ないときもありますよねー!!

 

ま、冷静に毎日一歩ずつですね。

 

最近自転車の鍵をかけ忘れそうで

ハラハラしているこの頃と

 

いびき別室事件は

娘が私がいないと泣くので

旦那が布団をもっていったので終わりになりました

1人で寝れるの少し楽しみにしてたのに残念でした。

 

f:id:korokoro5656koro:20181206070048j:image

↑この方なかなか手強い!!

画像お借りしました