ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

駆け抜けた一年

育休で2年休んで。

復活して1年が過ぎました。

 

長かった。。

朝起きて

娘の用意して

ご飯食べさせて

自分の用意もして

保育園まで自転車で送り

保育園にお迎えして

お風呂入って

ご飯食べさせて

寝かせる

1日1日が濃く疲れる日々でした。

 

仕事としては

フルタイムでなく

時短で途中で帰ることで

 

こんなにうまくいかないものかと。

思い知らされた1年でした。

 

時間が限られてるって

人のタイミングを見て話すこともできない

のがツライ。

そして、きちんと話せない。。

 

主で、仕事ができないことも

しんどかったです。

人との仕事バランスを

考えさせられました。

 

柔軟に変えていける

自分になれたらいいのですが

そんなに器用ではない。。。

 

来年も、同じ体制ですが

去年より前を向いていけたらなと

思いながら。。。

 

とりあえず

お金を稼ぐって大変だー!!