ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

決意!!

最近本当太ってきてます(^_^;)

ベストだと4キロくらい。。。

 

ずーっと言い訳してたんです。

「産後だから」

「病気だから」とか。

 

ふとね、自分が病気で

「治らない」って思って生きてたときを

思い出しました。

 

毎日、毎日3ヶ月か4ヶ月くらいは

号泣して過ごしてました。

 

泣き続けて思ったことは

「私このままで死ぬんだな」

と思ったこと。

 

「病気だから生きていけない」

「病気になったから子どもを育てられない」

この言葉を毎日言いながら。

 

突然ゾッとしたんです。

悔やんで死ぬことに。

病気を言い訳に堕ちていくことに。

たしかに不自由になったことは悔しい。

なんでこんなことになったのかはわからないし。

 

でも、この気持ちで死にたくはないと。

 

そこから少しずつ這い上がってきました。

(まぁ色々障害はありましたが。。)

 

今も不自由なことたくさんありますし

隠して生きようとしてます。

 

 

でも、それを言い訳にして

怠惰になるのは違うなと。

 

だから、痩せます!

病気はわかっても

動く仕草とか綺麗に見せるよう努力します!

 

と、ふと思いました。

 

だから、少しダイエット日記みたいになるかも?!

f:id:korokoro5656koro:20190210235249p:image

 

話は飛び。。

仕事復帰に向けて

家に衣服乾燥機を買いました!

 

最近全然服乾かないし

保育園行ったら洗濯物も

増えるだろうと思いまして。

 

うちは、子どもが小さいので

ドラム式だと入りそうなので

衣服乾燥機。

 

2回しか使ってませんが

快適です!!

 

服が乾くってこんなに

ストレスがなくなるんだなと!

 

しばらくは外で干して

乾いてなかったら

乾燥しようと思います。

縮みすぎないように注意します!

 

 

買ったのは

日立!!

f:id:korokoro5656koro:20190210235824j:image

私、Panasonic派だったんですが。。

Panasonicって高い!!

 

だから、日立になりました。

洗濯機が壊れたら

日立買ってお揃いにしたいなと

一人で妄想する日々です笑

 

あ、ちなみに旦那に黙って買いました。

 

突然デカイ衣服乾燥機が家にあったので

旦那は呆然としていましたとさ。

 

だって相談したらいつもいらない!

で終わるからー!!

病気になってから強くなりました!私。