ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

信頼関係

仕事は、信頼関係だと思う。

今年一緒に組んでいる相方さんは

若いのに、スマートに仕事をする。

 

だが、忙しいときにごそっと休む。

意図としていないと思う。

 

しかし、休まれたほうはすごくバタつく。

必死で突然2人分働く。

他の部署の人にはわからない。

なんだろう。この独りよがり感。

そして3日休んで

「すいません。ご迷惑をかけて」で終わる。

 

用事だから仕方ないんだけど。

私が育児ですぐ休めるように相方を申請していてるのに。

その分給料も安くなっているのに。

 

ものすごく、気持ちがモヤモヤするんです。

 

育児短時間だから割り切って早く帰ればいいんですけどね。

でも、やり遂げたい仕事があるから

できる時間までやるんですけど。

 

仕事ってなんだろうな