ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

10回目の人間ドック

夏休み恒例の

人間ドックに行ってきました^_^

31歳で甲状腺がんになってから

せっせと毎年行ってます😀

 

㊗️10周年!

一年も欠かさず私偉い!

と褒めてみる👏

 

人間ドックは健康保険が

少し負担してくれる

実費なら数万円かかる

ホテルのクリニックに行ってます。

 

婦人科オプションで

10000円くらい取られてますけど💦

 

いつもスムーズでありがたいですが

各検査+アンコール消毒は辛かった。

 

最後にお医者さんの総評が

あるんです。

 

新型コロナの影響で

希望者のみ。

 

待ち時間が長いのですが

結果も知りたかったので

希望することにしました。

 

今年は待たずに

すぐに案内されました!

 

明るい女医さんで

第一声

「あらぁ!!昨年は驚かれましたよねー!」

 

私(????)

 

こちらの人間ドック昨年は

外れて、違う人間ドックに行ったのですが

 

一昨年私、漢方薬で薬物性肝障害に

なったのです。

本人すっかり忘れてました笑

 

肝臓は沈黙の臓器。

私が出した数値の何倍か上に上がると

動けないことも多いそう。

 

肝移植された方も

いると教えてくれました。

 

今年の結果は貧血の薬を

飲んでるからパーフェクト💯!!

 

女医さんが「41歳若いからね♡」

と言われて

私が「若い、、、ですか?!」

と答えると

 

女医さんが「人生100年時代だよ、あなたは

半分も生きてないのよ〜」

と明るく言ってくれました。

 

私、まだ若いんだなぁ

若いと思おうと思いました!

 

血圧は高めだけれど

女医さんが「運動!運動よ!」

「気にしすぎもよくないのよ」

とまたまた明るく言ってくれて

 

単純な私は運動始めようかなと

思いました笑

 

明るい先生に元気もらえました♡

f:id:korokoro5656koro:20220805174600j:image

 

帰り断食してたんで

早速パンケーキをたべる笑

 

明日から、明日から!笑

 

おかげさまで不安感はだいぶ

減りました^_^

深呼吸すると落ち着きます