ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

三重県へ行ってきました①

新型コロナで大変な時に

旅行、迷ったのですが

娘はずーっと楽しみにしていたので

 

少し前ですが

三重県に行ってきました。

 

賢島は大学時に合宿で

無理やり行かされて

しんどかったのですが💦

 

海が静かで。緑が多く

景色がとても綺麗だったのが

忘れられなくて。

もう一度行ってみました。

 

f:id:korokoro5656koro:20220808234344j:image

近鉄電車お久しぶりです!!

 

この景色大好きです💗

 

海の幸がとても美味しかった♡

夏休みなので子ども連れの家族も多くて

活気のある綺麗なホテルでした。

 

まだ大学のときは18歳だったので 

めちゃくちゃ綺麗なホテルに

きたー!!どうしよう〜!!

 

って動揺してました。

今なら冷静でいられる。

年を重ねてしまった私。

 

f:id:korokoro5656koro:20220808234952j:image

 

ホテルの中に滝があって

音が響いてるのが心を穏やかにさせる

 

旦那はだーれもいない所が好きで

騒がしいな、、、と呟いていたけど。

 

娘もテンション旅行でおかしいので

騒がしいくらいがありがたかったです。

 

なぜかお土産売り場で

娘、お気に入りになりマリオを買いました。

マリオはなぜ三重に置いてあるのか。

 

よくある、お土産あるあるに

なりました💦

『名物ではない物を買ってしまう』

 

私がびっくりしたのは

大浴場で体洗う場所に

シャワーがあるのですが

シャワーの前に

椅子と洗面器が重ねてあり

使ったら元に戻すもの。

 

と私思い込んでいたんです💦

 

が、若い子はばんばん元に戻さず

使ったままで帰っていきました。

 

あ、あれ?

おふろの正しい使い方って?

 

私が捉われてただけなのかも?!

 

と変に「こうしなければ」と思い込み

年を重ねてしまって。

私はもう若い年ではないんだなと実感した

ある日の旅行でした。

 

旅行は子どもが出来るまでは

あまり好きではなかったのですが

リフレッシュできるので

好きになりつつあります♡

 

もっと当たり前に

行けるようになりたいですね。

 

ちなみにチェックアウト時

旦那と受付とで

トラブルがあり

「もうこのホテルには行かない!」

と言っていて

 

疲れた💦

旦那はいつも主張が強い。