ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

上司がなかなか手強い

もうすぐ異動して1ヶ月。

8年前異動した時は本当にしんどかった。

カルチャーショックすぎて。

こんなに感覚が違うのかと!

 

今回の異動もまあまあしんどいです。

上司が二言目には前任者、前任者と言う。

仕事は単数職種なので、比べられるのは非常にしんどいです。

仕事で前任者と大事にしたいことが違う時はなおさらしんどい。

 

ちょいちょい意地悪をしてくる上司。

 

前任者もコミュニティが多い人みたいで

職場に仲良い人がたくさんいるらしく

そういや、今の職場のこと知ってるなと

メール見て思った。

 

職場の先輩から色々アドバイスをもらった。

 

やるしかないけどうるっときてしまった。

 

最近仕事に行くのが億劫です💦

 

慣れるのはいつなのか。