ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

支援センターとママ友

みなさん、支援センターは行っていますか?

私は、ほぼ毎日行っています。

行かないと時間にメリハリがつかず大好きなネットサーフィンをしちゃうからです。

 

行くのは別に苦じゃないのですが

コミュ障の私は

ママ友と話すのが苦手です。

 

だいたい何話せばいいの??

 

育ってきた環境が違うのに〜

SMAPセロリ風)

 

他の人達は話が盛り上っているのに、私は

 

私「何ヶ月ですか?」

 

ママさん「〇〇ヶ月です」

 

私、ママさん「・・・・・」

 

・・話が全く続かない!!

 

また、ウチの子どもは1人で遊ぶのが好きなので他の子どもと関わり合ってお母さんと話すなんてこともありません。

 

わかっているんですよ。

子どものために行ってるって。

 

でも、妙な孤独感を感じながら

毎日せっせと色んな支援センターを転々とする毎日です。

 

発言小町とか見てても同じことで悩んでる人は多そうです。

 

支援センター、なかなか難しい社交の場です。

 

でも、毎日家で子どもともやもやしてるよりは

いい気分転換になっています。

 

子どもと2人で暇をもてあそんでる方は是非

行ってみてください!!

 

いつか、自由に話せるママ友ができるといいな。f:id:korokoro5656koro:20180710082751j:image