ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

いけない!STOPストレス!

最近夫婦のズレにモヤるこの頃です。

私と旦那は全くタイプが違います。

 

私→少しぐらい汚れてても気にしない。

        でも部屋はある程度片付けていたい。

 

旦那→汚れてるのは嫌。

           片付けてなくても綺麗ならいい。

 

旦那は日曜日に掃除機をかけるという

習慣があります。

掃除機をかけなかったらモヤモヤするそうで。

 

私には日曜日掃除機がかけられなかった〜

というフレーズが

「お前が毎日掃除しないからだ!」

という風に聞こえるんですよね〜_| ̄|○

 

たしかに、毎日掃除機はかけてない。。

 

罪悪感があるので旦那がかけられなかった場所を

せっせと掃除機をかけてみる。

 

娘が呼ぶ→掃除機→呼ぶ→掃除機→エンドレス。

午前中は病院も行きたいし、昼ごはんも食べさせて

支援センターにもいって。。。

 

なにこれ。。。

イライラしつつある。。。

 

落ち着け。私。

みんな当たり前にしてるんだから。

 

夕ご飯の用意して、お風呂入れて、娘と遊んで。。

 

8時旦那帰宅。

「お風呂入ったんだ!」

・・いつも、入ってますけど。

 

絵本を読んでると

「声でかいな〜」

という旦那の言葉にイラッ!

 

旦那が帰ってきてテンションが上がり

8時半になる予定がどんどん遅くなり9時半。。

 

ムキーーーーーー\\٩(๑`^´๑)۶////

 

全て狂ってくるー!

 

わかるんですよ。

旦那の気持ちも。

 

お疲れのところ娘とゆっくり遊びたい!

という気持ちも。

 

わかるんですけどね。

わかるんですけどね。

 

すげえ、ムカついてしまう。

 

(もっと、早く帰ってこれない?)

(日曜日掃除機かけない日があってもいいんじゃない?)

 

いけませんねぇ。

私この性格で病気になったのに。

 

イライラせず普通に過ごせるようになりたい!

普通に話せるようになりたい・・です。