ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

とうとうはじまった!イヤイヤ期。

とうとうはじまりました〜(ノД`)

イヤイヤ期。。。

 

最近雲行き怪しかったんです。

すぐ、泣いて行動が止まる。

 

ベビーカー乗ろうね→暴れる→歩く

 

歯磨きしようね→暴れる→娘1人でする

→後で寝たら磨くetc。

 

すごいぜ!イヤイヤ期!

こんなにイライラするのね!

 

大人気ない女が 1歳の娘を氷の目で見る日々です

 

今日は午前に活動したので帰ってきて私が疲れて

昼寝したかったんです。

寝ていたら。。

 

ドン!

物を壁に投げる音が。。

 

娘は一緒にお医者さんごっこをしたかったけど

私がしないのでお薬を壁にぶつけていたのでした。

 

「お口で一緒にやりたかったと言えばいいんだよ」

と言ってみたものの。

 

ギャーーーー!!

そりゃ聞くわけないか。

 

これは、なかなかの大変な時期ですね。

どうやって乗り越えるか考えてみます。

 

私は最近泣いてたらすっとぼけて

全然違う行動をしてみたりしてます。

 

泣いてたら妄想する時もあります笑

 

子育てって大変なんですねーー(実感)