ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

病名を書かない理由

理由は明確。

「治ることが多い病気だから。」

「治っていくことが多い病気だから

    自分の治ってないことを書くことで

    心配になる人がいたら嫌だから」

です。

 

別に病気を人に知ってもらいたい!という

ブログでもないので。

自分の気持ちを整理するブログです。 

 

同じ病気でブログを書いておられる方を

否定するわけではなくて

この病気の経過は人それぞれちがうと

すごく感じたので。

私はものすごく悪いので

書かないでおこう。

 

でも、自分の日常だからちらっと

書きます。という感じです。

 

 

日記に書いてればいいんですが

張り合いがなくなって書かなくなるもので(^_^;)

 

自分が言いたくなったら病名書きますが

書かないと思います。

 

ふと。

なぜ病名を書かないか説明したくなりました。

 

病気が私自身ではないからというのも

大きいかも。

(麻央さんの言葉をかりました。)

 

あの方のように強く芯がブレない人間に

なりたいです。

 

どんな風に吹かれようと動じない強さ。