ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

生きること。

たまには真面目に。

 

私は2年前に大きな病気になり

大切なものをなくしました。

(病気のことは自分の中で置いときたいので書きません)

 

絶望感は半端なく半年間は毎日泣き続けてました。

 

それでも私が生きようと思った理由。

 

なんだっけ。。笑

 

娘ももちろん大事ですが。

「病気に負けた自分」

で最期になりたくなかったから。

 

人間って生きていれば辛いことたくさんあります。

私は人よりも辛い思いをしてきたから

もうないと思っていたけど。

 

神様は許してくれませんでした笑

 

人から見たら「普通」になれない自分ですが

 

「普通」じゃなくても楽しく生きていれば

たくさん見れる景色があるように思います。

 

生きるって楽しくないことばかり。

でも毎日を出来るだけ楽しく生きることが

大切だと。

人生を早めにやめようと思った私が思います。

 

人と比べない。

人を妬まない。

 

この精神で生きていきたいです。

 

きっと明るく生きてる方が

人生が終わった時、スーッと成仏できそう笑