ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

娘に拒否される三連休と乾燥機バトル!

三連休どう過ごされましたか?

 

私は胃腸炎っぽいものにやられてました。

ビオフェルミンと胃腸薬を飲んで寝てました。

 

娘はパパがいれば、パパにべったりなので

特に大変なことは無かったのですか。。

 

娘は、パパといるときは

私はいらないらしく

娘が何かしていてお手伝いしようとしたら

  

「いや。 いや。」 

と拒否されます_(┐「ε:)_

 

それが地味に辛い。。

 

ミルクを作るときに手伝おうとしてら

いや!いや!と拒否

 

着替えをしようとすると

いや!いや!と

服を持ってパパへ頼みに行く

 

靴を履く時も

いや!いや!と拒否

 

2人の時はそんなにひどくないんですが

パパがいると酷くなります。

 

当のパパは

「休日に俺に甘えてるのでは?」

という見解でしたが。

 

近づくと押されていや!いや!と

言われると本当凹みます_(┐「ε:)_

 

私嫌われてるんですかね?(>人<;)

 

話は変わり

衣服乾燥機ですが

買ってから

干して乾いてなかったら→乾燥だったのですが

 

パパから苦情がでました。

「ずっと乾いてなかったら干してたらいいやん」と。

 

今まではそうしてきました。

でも、正直めんどくさいですよ。

 

今までは

朝干す前に前の洗濯物乾いてるかチェック →

乾いていない物はそのまま、乾いてるのは取り込む

 

そして新たに干すって感じでした。

 

私は一気に片付けたいんですよね。

 

どうもそれは、理解されないようで。

太陽の光に当たってる方がいい。  

と言われてしまいます。 

 

色々、生活してると 衝突が起きます。

 

というかじゃあ自分で全部干したらいいやん!って

思いました(´・Д・)」

 

寒いから乾かないし、じゃあ衣服乾燥機でやっちゃえ!っていうのは良くないんでしょうか??

 

なーんか、もやっとしてます